真鶴の岩でボートダイビング!

2018.08.18 12:42 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸でボートダイビングしてきました!

心配していた北東風もあまり吹かず、穏やかな海況で2ダイブできました。

透明度は7~8m、深場の砂地では15m位見えるところもありました。
”ロックトライアングル” と ”化ヶ根” に潜りましたが、水温も高く魚の活性がよかったです。

特にロックトライアングルではキビナゴノ群れがすごいことになっていました。その群れにアタックする小カンパチの群れも見ごたえありましたよ。

ネンブツダイやスズメダイの群れなどもたっぷり見ることができました。
ロックトライアングルでは相変わらず大きなイセエビがあちこちに!

クエやオオモンハタなどなど魚種も豊富です!
この日、エンリッチドエアSPにご参加いただいたkoさんとsatoshiさん、そしてリフレッシュダイブのkoboさん、ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ