熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2018.08.18 19:36 by いせかずみ
 今日は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

朝のうちは風波がありましたが、徐々に海が穏やかになりました。

 来月の利島ドリフトダイビングツアーに向けて、皆さんと元気に2ボートダイブしてきましたよ!
うれしいことにダイビングボートをフロンティアで貸し切りにしていただきました。

コンディションも良さそうなので、ダイブ1は欲張って ”沈船”から ”ビタガ根” へ。

今日の熱海の海は深場の透明度はいまいちでしたが、18mより浅場は透明度は15m近くあるところもありました。

イシダイやイシガキダイ、カゴカキダイなど色々な魚たちが見られましたよ。

ダイブ2の ”ソーダイ根”もお魚いっぱい! キンギョハナダイの大群やタカベの群れ、子供のネンブツダイの大群などもいてyumiさんとnorikoさんはデジカメ撮影に忙しそうでした。

ドリフトダイブを想定してラインなしの安全停止の練習をしていると、突然イワシの大群がやってきてビックリ。

最後まで気の抜けない熱海の海でしたね!

 ダイビングの後はお楽しみのダイバーランチ!

今日は朝どれのシイラの漬け丼! 

イワシの群れの向こうにいたのかしらと妄想しながら美味しくいただきました。

 ご参加のみなさんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ