みんなでハンマーゲット!神子元島ツアーへ行ってきました

2018.07.02 12:32 by いせかずみ
昨日は南伊豆の神子元島へ行ってきました!

朝から暑い~!セミの鳴き声が聞こえてきます。

そんな真夏のような神子元島へ、ハンマーヘッドシャークを探しに元気に出航です!

水中はというと、すでに夏の扉が開いたような賑やかな海が広がっていました。
ダイブ1は濃霧が出てしまいエリア制限。ちょっと不安でしたが…いました!ハンマー登場です!

群れの全体は見えずらいですが、10匹くらいが頭上に。 メジロザメも混ざっています!

中層移動中や、根待ち中、安全停止中もゲストの皆さんが各自でハンマーを見つけているのであちこち指差していましたね(笑)


そして神子元島といえば魚影の濃さも楽しめるんです。

江ノ口エリアからドリフトすると、前が見えないくらいのタカベやイサキ、タカサゴの大群がぐっしゃり!

見とれていると、カマストガリザメや単体ハンマー、でかカンパチがでてきてkinoさんも忙しそうに撮影していらっしゃいましたね。

びっくりしたのは浮上時!yoshinobuさんが、まさかの水深1mから水面近くを泳ぐハンマーの群れを発見!

みつけた時は数えられないくらいいっぱいいたそうです。

水中はもちろん、浮上後も油断できない楽しい神子元島の海でしたね。


こちらの水中画像はkinoさんからいただきました。 いつもありがとうございます。
帰りはkinoさんリクエストのパイコー麺を食べに寄り道。

いっぱい泳いだカラダに染み入りましたね〜。

ご参加ありがとうございました。

次回の神子元島ツアーは7月の連休です! 今から楽しみですね♪

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ