オープンウォーターコース開催しました!

2018.07.01 18:30 by chihiro
今日は梅雨明け後最初の日曜日に真鶴の岩海岸でオープンウォーターコースの2回の海洋ダイブを実施しました。
南寄りの風は強くなりつつありますが、風の陰になっている岩海岸は穏やかな海が広がっていました。

今回ご参加のtakuyaさんは昨日のプールダイブに引き続いてのダイビングでしたので、記憶も新鮮です。基本スキルはスムースにクリア、たくさんのフレキシブルスキルも楽々修了し、水中では中世浮力とトリムを重点に泳ぎ回りましたね。

透明度はちょっと残念でしたが、魚たちはだんだんと増えてきたように感じます。中層にはネンブツダイがたくさん群れ泳ぎ、砂地にもミノカサゴやハナハゼ、メバルたちも頻繁に見られるようになりました。

takuyaさんの初めての海洋ダイブの感想は『魚たちがあんなに近くで見れると思わなかった!』とのことです。次の海洋ダイブではもっとたくさんの魚が見られるとよいですね~
ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ