伊豆大島ボートダイブツアー!

2018.04.30 14:41 by tadashi
週末は伊豆大島へ行ってきました。

天気も凪も良良く。黒潮の影響で透明度15m&水温も20度近くのベストコンディションの中、ボートをチャーターして野田浜沖で6本勝負してきました。

なんと、”サメマチの根” ではハンマーヘッドシャークまで登場してくれました!
”ゴイシ浜” では潮のあたるエリアまで進むと50匹くらいのフレンドリーなカンパチの群れが毎回出現!

ずっと回ってくれたので、みなさんバッチリカメラに収めることができました。

アオウミガメも毎ダイブ出現! 多い時は1Diveで6匹も見ることができましたよ。
yusukeさんはシマアジとテングダイの群れにアタックです!
”ケイカイ沖” では季節外れのツバメウオの成魚が! yusukeさんの月食アタックも見ごたえありました!

他にもドチザメやブリ、オオセ、ヒラメなどなど大物続出のツアーになりました。

やっぱり楽しい 野田浜沖演習です(笑)

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
大島ツアー常連のkenjiさん、今回も良い写真が撮れました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ