真鶴の岩でボートダイビング!

2018.05.06 11:46 by tadashi
4日は真鶴の岩海岸でボートダイビングしてきました。

ゴールデンウィークで渋滞が心配でしたが、意外にも道路はガラガラ、そしてダイビングポイントもダイバーは少なくのんびりと潜ることができました。

西風が強かったので ”ロックトライアングル” で2ダイブしました。水温は17~18度、透明度は黒潮の影響か10~13mもあり、この季節にしてはとても良いコンディションでのダイビングになりました。
水温の上昇とともに魚たちの活性も上がってきたようで、とても魚影の濃い水中を楽しむことができました。

水中の構造物周りにはキンギョハナダイがグッチャリ群れています。アカオビハナダイやサクラダイもちらほらと。

ちょっと大きめのオオモンハタやクエ、ミノカサゴ、ヒラメなどなどデジカメの被写体がたっぷりのポイントでした。

この日はリフレッシュダイブにご参加の3名様でした。

これから今年のダイビングシーズンスタートですね。

今年もよろしくお願いします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ