南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

2018.01.21 11:41 by いせかずみ
 1月20日(土)は南房総の伊戸へ行ってきました!

出発時には雨が降っていましたが、到着時には雨も上がり風もなく穏やかな伊戸の海です。

 元気に伊戸のアイドル、AKKDを見に行ってきましたよ!
 伊戸のAKKDとは、

A アカエイ
K クエ
K コブダイ
D ドチザメ

のこと。

ボートの上からウミウの群れに囲まれて早速エントリー! うわっ!青い!水面から水底が見えています~。

水底につくとアカエイとコブダイのお出迎え♪

どんどん魚影は増えていき、あっという間にドチザメの大群にかこまれました~。 サメといってもドチザメは怖くないので大丈夫ですよ(笑)

これには、初伊戸ダイビングのmitsuhiroさんもびっくりされていました。
 伊戸の海はAKKDだけではありません!

ブロック漁礁にはメジナとネンブツダイの大群がごっそり! 

漁礁をよく見るとヒラメがいたり、koboさんがハナミノカサゴを3匹も見つけたりとデジカメダイバーにはたまりません。

 大きなマダイやハマフエフキ、ヒゲダイなどフレンドリーな魚たちに囲まれるのであっ!という間に時間が過ぎてしまいます。

昨年の台風の影響が心配されましたが、そのことを忘れるくらいのきれいな海と元気いっぱいの魚たちが待っていてくれました!
おまけ画像

norieさ~~ん!

アカエイに好かれちゃいましたよ~
 今日のランチは道の駅の ”だいぼ” さんへ。

こちらもいつものようにボリューム満点! 定置網丼は途中お茶漬けにできるのでおなかいっぱいですが完食です。
千葉の海が初めての方もいらっしゃったので、帰り道は海ほたるへ寄り道。この時期ならではの房総ツアーですね♪ 
ご参加の皆さんありがとうございました!

 次回の房総ダイビングツアーは来月のお泊りダイビングツアーです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ