逗子でボートダイビング!

2018.01.24 13:26 by tadashi
日曜日は逗子でボートダイビングしてきました。

ショップから車で1時間弱ほどと一番近い場所なのですが、ポイントが沖合4キロにあるため、潮通しが良くとても魚影の濃いスポットです。

この日は ”ツブ根” と ”オオタカ根” 潜ってきました。
透明度が少し落ちてて10mくらいでしたが、魚影の濃さは相変わらずです。

中層にはアジやネンブツダイ、そしてスズメダイの群れ。

根周りにはイシダイやオオモンハタ、Dive2のオオタカ根では体長1m超のクエも見ることができました!
この日は新しいワイドコンバージョンレンズをご購入いただいたtakuyaさんの試し撮りが目的でした。

初めてのワイドレンズということで最初はちょっと距離感がつかみづらかったようでしたが、これからの透明度の良い水中で楽しめそうですね。

画像はtakuyaさんからいただきました。ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ