パラオダイブクルーズツアー報告です!

2018.01.16 01:08 by いせかずみ
1月9日~14日でパラオダイビングツアーへ行ってきました!

今年も前回好評だった龍馬号を利用して、ダイバーに大人気のウーロン、ゲメリス方面へのダイブクルーズです。

天候にも恵まれパラオならではのアドベンチャーダイブを楽しんできましたよ!
な、なんとチェックダイブのジャーマンチャネルでいきなりマンタに大接近〜!

その後も3枚のマンタ! ツアー3日目でもまたまたマンタゲットです。

龍馬号からのナイトマンタも見られました。

大きなナポレオンも何度も見てしまい、ゲストの皆さんも途中からもう見慣れてしまったようでした。

みなさん大好き!ブルーコーナーへは4回チャレンジ!

上げ潮、下げ潮パターン両方で潜れたので色々な表情のブルーコーナーを見ることができました。

グレイリーフシャークは毎回大接近! ギンガメアジやクロヒラアジの大群や、バラクーダの群れもゲット!

初パラオダイビングのetsuroさんも色々な大物たちに接近できましたね。
大物以外もたくさん見られましたよ〜!

ウミガメやパラオのクマノミ、オレンジアネモネフィッシュやキレイなハナビラクマノミもじっくり観察できました。

透明度もよい時は30m! クリアーな海を楽しめました!
今回のパラオツアーで、hayaoさんとyokoさんが50ダイブをむかえました。

おめでとうございます!

ステキなパラオの海での記念ダイビングにご一緒できて私も嬉しかったです。

これからも色々な海を楽しみましょうね!
龍馬クルーズツアーの醍醐味は、ダイブポイントまでの移動距離の近さ!

ダイビングが終わるとあっという間にシャワーを浴び、美味しい食事が待っています。

次のダイブまではお昼寝したり、海を眺めたりのんびり。

一日中海の上で過ごせるダイバー憧れの生活が待っています。

ツアーの最終日には恒例の?ミルキーウェイでの海泥パックもできちゃいましたよ。

機会がありましたらまたぜひチャレンジしたい、パラオ龍馬クルーズツアーでした。

ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ