熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.12.10 19:16 by chihiro
今日は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました。

日向にいると小春日和♪ ダイビングには最高のコンデイションです。

ご参加の皆さんは久しぶりのドライスーツダイビングでしたが、透明度も良く穏やかな海で楽しく今年最後の潜り納めダイビング!

心配していた耳抜きもスムーズにでき、良かったです。
1ダイブ目は ”ビタガ根” へ。

水中に入った瞬間に青い海が広がり、テンションも上がりました!二の根ではカラフルなソフトコーラルの周りにサクラダイやキンギョハナダイがたくさん群れ、皆さん写真を撮るのにとっても夢中になっていましたね。

イソギンチャクの中にはミツボシクロスズメダイも。イシダイやコブダイも登場し熱海の海をじっくり満喫できました。

2ダイブ目は ”ソーダイ根” へ。こちらも透明度バツグン!20mは見えそうです。

ダイナミックな地形を楽しみながら根をぐるっと回り、イソギンチャクとクマノミの横に目を向けると……なんとカエルアンコウを発見!!

黄色のボディに赤いマダラの入った可愛いやつです。ここでも珍しい被写体に皆さん写真撮影に大興奮。

かわいかったですね!
ダイビングの後は富士食堂のダイバーランチで海鮮丼&アンコウのお味噌汁でおなかいっぱ~い! おなかもぽかぽかダイビングも大満喫の一日でした。

2017年の潜りおさめで一緒にダイビングしていただき、ありがとうございました。

皆さん年明けには記念ダイブが続きそうですね。

2018年もいろいろな海へご一緒しましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ