またまた熱海へ!

2017.12.12 10:59 by chihiro
昨日も暖かい陽気と明るい海に誘われて熱海の海にボートダイビングに行ってきました。

一昨日とはうって変わってダイバーはフロンテイアチームだけの貸し切りだったので、ゆったりと1日を過ごすことができました。

今回ご参加いただいたersuroさんは久しぶりのドライスーツでのダイビングだったので、ゆっくりと時間をとって準備をしていただきました。
そしていざDive1は “ソーダイ根” でダイビング!

穏やかな水中....と思いきや、あらら、ちょっと流れていました。

そのかわりに根周りのキンギョハナダイの群れがかたまってグッチャリです。流れの陰をちょっと深めに入り込むと、さすがソーダイ根、大きなソフトコーラルがニョキニョキすばらしい‼︎
Dive2 は “ビタガ根” へ。

流れも少し緩やかになってきました。今日も相変わらず魚影が濃くどこを向いても根周り魚の群れ、ムレ、群れです。その中に通常はぐかばでみれる赤色の濃いサクラダイも混ざっています。この日もタカサゴの群れを見ることができました!

たくさんの魚たちで心が温まった後は、美味しい地元の魚を食べてお腹も温まりましたね。

etsuroさん、今年潜り納めのダイブにご参加いただきありがとうございます。

来月は、いよいよ “パラオ 竜馬号クルーズツアー” にご参加ですね。たっぷり楽しんできてください!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ