マスタースクーバダイバー誕生です!

2017.12.10 11:16 by tadashi
昨日はmasaさんのレスキューダイバーコースを開催しました。

年初にコースをスタート、事情があって中断してしましましたが、無事にコースが修了。レスキューダイバー認定とともにアマチュアダイバーの最高資格である ”マスタースクーバダイバー” にも認定させていただきました。

今年は伊豆大島でのドリフトダイブツアーやタヒチのファカラバ環礁ツアーなどにもご参加いただき、たくさんのアドベンチャーダイブを経験していただいたmasaさん、来年もよろしくお願いします!

朝、海況を確認すると『さざ波程度ですよ』とのことで小田原の石橋海岸へ向かいましたが、到着してみると・・・ド、ドーンと時たま入る大きなウネリにみんな沈黙。(笑)

それでも頑張ってレスキューのシナリオ練習に取り組んでいただきました。

また、ご参加のゲストのリクエストで、水中からのシグナルフロートの打ち上げ練習も何度かトライしてみました。
やっとベストなコンディションになってきた伊豆の水中。

この日もDive1は透明度15m以上はありました。

ヒラメやメジナの大群、単体ながらワラサも見ることができました。そして大きなヘラヤガラも!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ