アドバンスダイバー誕生です!

2017.12.03 11:43 by tadashi
昨日は真鶴半島の福浦海岸へ行ってきました。

早めに到着したので、一番でエントリー。伊豆の水温も12月に入り20度を下回っていました。透明度は浅場で12mくらいはあり、少し浮遊物はありましたが明るい水中を楽しめました。

砂地では生まれたばかりのネコザメのべビーを発見! 小さいサメもかわいいですね。

この日は浅場のゴロタエリアがとてもきれいで、魚影も濃かったですね。ハタンポの群れやメジナの群れ、カゴカキダイ、アカカマス、チョウチョウウオなどなどをのんびりウォッチングできました!
ご参加のmitsuhiroさんは、アドベンチャーナビゲーションダイブにチャレンジです。

コンパスや自然の目標物を利用して、水中で自分のいる位置が分かるようになるためのスキルを身に付けていただきました。

そして課題をすべて修了、見事にアドバンスダイバーに認定です。

mitsuhiroさん、おめでとうございます! これからはファンダイブツアーでスキルアップしてください。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ