房総お泊りツアー2日目は西川名ボートダイビング!

2017.12.03 20:56 by いせかずみ
 房総お泊りツアー2日目は館山市の西川名へ行ってきました!

昨日に比べて気温も上がりポカポカ陽気! 風も弱まり絶好のダイビング日和。

 元気に ”大根” を2ダイブしてきましたよ。
 ダイブ1に出発しようとしたら現地サービスのスタッフさんより潮が速すぎなので落ち着くのを待ちましょうとのお話が。

ちょっと時間を遅らせて ”大根” へ行くと・・・ロープを持つ手が離せません(笑)

黒潮の影響なのか、大潮周りの影響なのか流れがかかっています。 

そのため、ダイブ1はちょっと”V字谷”のヒゲダイたちに寄れませんでした。

今度こそは!と流れが弱まったダイブ2に再び ”V字谷” を目指します。

今日は4~5匹と数が少な目でしたが近づくことができました。

その後はkenjiさんリクエストのクエを探しに行ってみました。 

”西の岩”付近に巨大なクエが2匹!いや3匹!と皆さんで大接近できました。
 

 流れの中で泳ぐのも慣れてきたのでさらに進むとイサキの群れが川のように登場!

キンギョハナダイやメバルも群れていて魚影の濃い西川名の海を堪能することができました。

 昨日より水温も19度とちょっぴりアップ。透明度も20m近くありそうでしたよ。
 今日のランチは道の駅でお魚を食べに行きました。

 おなかもいっぱいなのでしたが、リクエストをいただき海ほたるへ寄り道。 yusukeさんと私はついつい別腹を満たしてしまいました(笑)

 房総の海はポイントによって見られる魚たちや、ダイビングスタイルが違うので同じ県内の海とは思えないバラエティ豊かな海でした。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ