房総お泊りツアー初日は勝山ボートダイビング!

2017.12.02 20:04 by いせかずみ
房総お泊りツアーの初日は内房の勝山でボートダイビング!

勝山は沖合いにある無人島、浮島の周りにダイビングポイントがあります。

今日は千手ドロップと、ノースエンドを潜ってきました!
うれしいことに昨日から透明度がアップしたようです!

良いところは15m以上はありそう♪ 水温は18度でした。

千手ドロップではイシダイやメバルの群れがいっぱい!ヒラメもあちこちで見られました。

ダイブ2のノースエンドは魚影がさらに増えました!日差しも差し込んで浅場はキレイ〜!

現地サービスのスタッフさんにマトウダイやオオモンカエルアンコウを教えていただきました。

な、なんとダイビング大先輩のkenjiさんが初マトウダイ!

ジックリ皆さんと見れてよかったです。

イサキの幼魚やネンブツダイ、カゴカキダイも群れ群れです!

イソギンチャク畑ではミツボシクロスズメやソラスズメダイもいっぱい群れていて、yusukeさんもカメラ撮影に忙しそうでしたね。

勝山のダイビングポイントはボートの乗船時間も短く、温かい休憩室もありますのでこれからのシーズンはオススメですよ。

房総お泊りツアーのお楽しみは、ボリューム満点!地魚づくしの夕食で〜す。

お刺身盛り合わせにカサゴの唐揚げ!カワハギのお鍋にブリ大根などなどお腹いっぱい食べちゃいました〜。

小旅行気分でのんびり夕食を楽しめるのがこのツアーの人気ポイント♪ こじんまりとした静かなお宿の雰囲気もいいんです。

いつも日帰りの房総ツアーやお泊りツアーは伊豆半島が多い方はぜひいらしてください。 さっそく、来年1月に予定してますよ!

明日は館山の西川名でヒゲダイのゲートインを狙いに行ってきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ