アドバンスダイバー誕生です!

2017.11.09 12:28 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸へyokoさんのアドベンチャーナビゲーションダイブに行ってきました。

今年の3月のライセンス取得から7ヵ月、神子元島でハンマーヘッドシャークの群れに出会い、先月は小笠原でのリゾートダイブとアクティブに潜っていただいて、今回ついにアドバンスダイバーに認定です。

yokoさん、おめでとうございます。1月のパラオツアーに向けてさらにスキルアップしてください!
今年の10月は台風や大雨でなかなかコンデションが良くならなかった伊豆の海ですが、月が変わってようやくベストな状況になってきました。

透明度15m、水温22度のブルーな海を楽しんできました。水中ではクマノミやミツボシクロスズメダイ、アカカマスやボラの群れなど平日の海をのんびり楽しんでました・・・・

・・・が、大失敗が一つ。岩についてドライスーツケースを開くと他のスタッフのスーツが・・・30年近くこの仕事をしていますがドライスーツを忘れたのは初めてでした。岩のサービスで3mmのワンピースをお借りして40分×2ダイブ無事に潜ることができました。11月にウェットスーツで潜るのも25年ぶりくらいでしたが、あまり寒くなくダイビングできました。これなら年末年始の小笠原ツアーもウェットスーツで行けるかも!(笑)

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ