福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.09.24 19:42 by いせかずみ
 9月24日(日)は湯河原の福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました!

福浦海岸と言えばビーチダイブが多いのですが、久々にボートダイビングツアーを開催しました。 もちろんご参加の皆さんも初めてなのでレアなツアー!

 せっかくなので、フロンティア初ポイントの ”福浦工務店” にも行ってきましたよ。
ダイブ1の ”福浦工務店” は砂地に3~4階建ての家の骨組みのような漁礁となっています。

潜降するとイシダイの群れがお出迎え! 

さらにな、なんとツバメウオを発見~。 沖縄で見られる南方系の魚なので伊豆では珍しいのです。

yumiさん、norikoさんもびっくりしながらデジカメ撮影されていましたね。

カゴカキダイやキンギョハナダイの群れも見られてとってもカラフルでした。

ちょっと水深が深めですので、次回はエンリッチドエアーを使って潜ってみたいポイントですね!
ダイブ2は ”リトルシャーク” へ。

ネコザメ探しをしましたが、残念・・・見つからず(涙)

それでもお魚いっぱい! ネンブツダイやイサキ、アジの群れなどが見られました。

午後にはウネリも弱まりのんびり潜れました。 透明度はちょっと残念でしたが、水温は上から下まで24度♪

浮上間際には水面近くに青い海が! これからの海に期待したいです。
今日のランチは ”サドルバック” へ。

シチューパンや手ごねハンバーグ、カルビ丼とおなかもいっぱいでしたね。

次回のダイビングも色々な魚たちを見に行きましょう!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ