逗子でボートダイビング!

2017.09.24 11:43 by tadashi
昨日は逗子でボートダイビングダイビングしてきました。

ご参加いただいたのはtsukasaさんとaikoさんご夫妻です。先月ライセンスを取得して、今度はアドベンチャーディープダイブ&ボートダイブにご参加です!

Dive1ではダイブコンピューターを使用してのディープダイビングの安全管理を、そしてDive2ではボートダイビングの手順についてのスキルをマスターしていただきました。

秋のリゾートツアーに向けて、次回はエンリッチドエアコースにチャレンジですね。
この日は沖合4㎞にある隠れ根 ”オオタカ根” での2ダイブでした。

水中は24度ととても快適な水温ですが、風の影響か透明度がダウンしてしましました。

それでも根頭にはキンギョハナダイやスズメダイの大群がグッチャリです。夏の海らしくイサキやアジの群れも回ってきてくれました!
岩場にはキンチャクダイやアカハタ、シラコダイ、イソカサゴなどカラフルな魚たちもいっぱいでした。

今度は透明度の良い時に潜ってみてください!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ