オープンウォーターコース開催しました!

2017.09.25 12:51 by chihiro
昨日はに西伊豆沼津市の平沢ビーチでオープンウォーターダイバーコースの海洋ダイブを開催しました。

この日は北東の風とうねりから逃れ、西伊豆まで足をのばしました。

そしてそれがベストチョイス! 水面は鏡のように穏やか、透明度も素晴らしい‼︎ 今回ご参加いただいたhigashihamaさん、最初は ちょっぴり緊張していましたが、この明るい海と沢山の魚たちに迎えられてホント癒されましたね〜。
まず迎えてくれたのは、カマス、イサキの幼魚、ネンブツダイの群れ。太陽の光を浴びてキラキラしています。

その背後にはメジナの大きな群れも。岩場の周りではカゴカキダイやイシガキダイ、イシダイも次々に顔を見せに来てくれました。

極めつけはブイ下に現れたアオリイカ! ダイビング前にちょうど話題にしていたので、思わず大興奮!

水中ではマスクやレギュレーターのスキルをしっかりクリアし、気になっていた中性浮力の感覚も実感できたようですね。

次の海洋ダイブでは実感できた中性浮力に磨きをかけましょう!
来週はいよいよダイバーデビューです。

どんな新しい生物たちに出会えるのでしょうね。楽しみです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ