逗子でボートダイビング!

2017.09.11 13:16 by chihiro
昨日はは逗子にボートダイビングに行ってきました!

ツクツクボウシの声を聞きながら、夏の最後の暑さを感じる心地よい1日でした。

心配していた南風もそんなに強くなく、快適に2ダイブを楽しむことができました。
今回ご参加いただいたyusukeさんは神子元ツアーを来週に控えて、耳抜きのチェックのためのリフレッシュダイブ。全く問題なくスムースにクリア! 今週末の神子元島ツアーに向けて準備万端ですね。

またryoichiさんは残念ながら台風で行くことの出来なかった利島ツアーに代わって、ご参加いただきました。
今日は魚の多いオオタカ根で2ダイブしました。そうなんです、今逗子ではオオタカ根が旬です!

水温もまだ暖かく透明度も10m近くあり、明るい水中です。

潜降ロープ途中に群がるイシダイの幼魚から始まり、根周りにはキンギョハナダイやネンブツダイがぐっちゃり群れています。カゴカキダイの群れもカラフルです。中層を見上げるとズメダイやメジナ、カマスの群れがグルグル目の前を回ってきます。

そしてちょっと珍しいユウダチタカノハダイ、ゲンロクダイ、タテジマキンチャクダイの幼魚もお目見えです。

逗子の海は侮れないですね!
ダイビングの後はお待ちかねのランチタイム!

逗子で人気の新鮮な魚を食べられる「めしやっちゃん」に行ってきました。ぺろっと完食しちゃいましたね。

yusukeさん、ryoichiさんご参加ありがとうございました。



コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ