伊豆大島ボートダイブツアー!

2017.09.07 15:44 by tadashi
一昨日、昨日で伊豆大島へ行ってきました。

今回はドリフトダイブで野田浜沖の ”サメマチの根” へチャレンジ!

天候は残念ながら曇りがちでしたが、海は透明度12~20mそして水温27度とリゾートのようなベストコンディションで4ダイブ楽しんできました。

背景の野田浜沖には強い流れで潮波が立っています。この日は潮待ちして潜りました。
サメマチの根には落潮と逆潮で2ダイブすることができました。

2ダイブともちょうどよい流れで、ラクダ岩~トンガリ岩、そしてサメマチコーナーへとすべてのエリアで遊んできました。

相変わらず魚影の濃いポイントです。根周りにはサイズの大きいイサキやンギョハナダイに大群がグッチャリ! 大きなブリやクエ、ヒゲダイは目の前まで寄ってきてくれました!
今回は毎ダイブ現れてくれた大きなアオウミガメ、そしてテングダイの群れ!

ケイカイ沖にはタカサゴも群れていましたよ!
ご参加いただいたakikoさん、yokoさんは初めて潜ったサメマチの根に 『楽し~いっ!』を連発です。

かなり早い流れもありましたが、ドリフトダイブの醍醐味を堪能していただけたようで良かったです。来月の小笠原ツアーも楽しみですね。

次回の大島ツアーは11月4日(土)~5日(日)です。興味のある方はぜひお問い合わせください!
今回も宿泊はパームホテル。

夕食はボリュームたっり。大島名物のべっこうのお刺身など、美味しくていつもつい食べすぎてしまいます。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ