オープンウォーターダイバー誕生です!

2017.09.11 13:17 by いせかずみ
9月10日(土)は湯河原の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

今日の福浦の海は透明度がいい! 良い時は15mはありそうでした。

そんな良いコンディションでダイバーデビューへ向けて2ダイブしてきました。
エントリーすると前回より青い!見える!

水中コンパスナビゲーションの課題もばっちりスタート地点に戻ってこれました。 
マスク脱着も見事クリア! お二人ともがんばりました!

前回緊張されていたyukiさんも、ダイブ2にはソラスズメダイの群れやアオリイカの群れが目の前を通っていたシーンにはニコニコされていましたね。

目的だったクマノミを見たり、コロダイやチョウチョウウオなども見ることができました。

水温も上から下まで26度なのでとっても快適♪ お昼には沖からの風が吹いてきましたがタイミング良くエキジット。

すべての課題修了し、オープンウォーターダイバー認定です! おめでとうございます。


今日のランチはお魚を食べよう!と小田原漁港近くの “こじま” へ。

いっぱい泳いだのでおなかも満たされましたね。

これからが伊豆のダイビングのベストシーズン!

いろいろな海を楽しみましょう。 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ