ハンマーいっぱい!神子元島ツアーへ行ってきました!

2017.09.17 15:09 by いせかずみ
 昨日は南伊豆の神子元島へ行ってきました! 

台風の影響を心配していましたが、思ったよりウネリはありません。

それでも風は吹いていたので皆さんと安全第一に気を付けて潜ってきました。

潜降するとそこには青くて温かいすばらしい海が広がっていましたよ!
 今回はすべてのダイブでハンマーを見ることができましたよ! ダイブ1とダイブ2、ダイブ3ではハンマーの群れもゲット!

特にダイブ1では30匹以上はいそうな群れを3分近く間近で見られてみなさん大興奮。

しぶきを浴びるボートの上でも「ハンマー見て心が熱いから寒くない!」とkinoさんもニコニコでしたね。

各ダイブ単体ハンマーやペアのハンマーをkenjiさんもeriさんもそれぞれ見つけて忙しいダイブとなりました。

さらに!今回はeriさんがずっと見たいといっていた、ニタリという珍しいサメもゲット!

私もアドバンスダイバーのころに見たきりなので、約24年ぶりに見ました。かっこよかった~!(証拠画像はかなりぼやっとしてましたが・・・)
神子元島の海の楽しみはハンマーだけではありません!

目の前をさえぎるように現れるタカベの大群やカンパチの群れなども見られました。

ハンマーを見ながら魚影を楽しめる贅沢な海でした。

今回は4戦4勝です! こんなにあたりをひいていいのかしらとちょっと不安に思ってしいました。(笑)


こちらはeriさんが見たがっていたアオウミガメ!

大きかったですね~。

こちらも大接近で見ることができましたね。

今回の水中画像はkinoさんからいただきました。 ありがとうございます。
今回は台風の影響でツアー日数が少なくなってしまいましたが、ハンマーを見ておなかいっぱいのツアーでした。

みなさんにいろいろご協力いただき無事ツアーを開催することができました。

来月の神子元島ツアーも楽しみです!

ご参加ありがとうございました。
eriさんも大満足の神子元ツアーになりました!

画像ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ