オープンウォーターコース開催しました!

2017.08.17 17:05 by tadashi
今日は真鶴半島の岩海岸でsakiさんのオープンウォーターダイバーコースの海洋実習に行ってきました。

平日なのでダイバーも少なく貸し切り状態で2ダイブできました。緊張かたっぷりのsakiさんでしたが、潜降するとすぐに楽しくなったとのことでした! 

今日は中性浮力とダイブコンピューターを使用しての安全管理をテーマに練習していただきました。水中でのバランスもかなり良くなりました!

水中はまだ雨水まじりの水でしたが、少しづつ透明度も回復してきたようでDive2は平均8mくらいは見えていましたよ。

そして今シーズン初めて岩でクマノミを発見! キンチャクイダイやミツボシクロスズメダイなどのかわいらしい魚たちも多くなってきていて、たっぷりフィッシュウォッチングもできました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ