逗子でボートダイビング!

2017.08.16 17:44 by tadashi
今日は三浦半島の逗子でボートダイビングしてきました。

天気はあいにくの雨模様でしたが、水中はお魚パラダイスを楽しんできましたよ。

水深10m付近までは雨水の混じった緑色の水色でしたが、深場にはきれいな水の層がありました。特にDive2は良い潮が入ってきて透明度も10m以上になってくれました。

今日は中層のイサキ、タカベ、アジ、スズメダイ、キンギョハナダイそしてネンブツダイの大群がすごかったですね。まるで生簀の中を泳いでいるようでした。

そして岩場では、なんとレンテンヤッコの成魚を発見! 逗子では初めてみました。また現地サービスのガイドさんにはミナミハコフグの幼魚を見せていただきました。

・・・しかし・・・カメラトラブルで水中の画像がありません・・・。次回はがんばります!

アフターダイブは地元の人気店 ”めしやっちゃん” へ。海鮮丼や煮穴子丼をいただきました。

akikoさん、yokoさん、ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ