石橋でダイバーデビューです!

2017.08.16 05:32 by chihiro
昨日はは小田原の石橋海岸でオープンウォーターダイバーコースの海洋ダイブを開催しました。

ご参加いただいたのは昨日に続いてtsuyoshiさんとayanoさんです。2日間続けての海洋ダイブでしたが、疲れた様子もなくとても積極的に参加していただきました。

昨日からの課題のフィンワークが苦手とはいえ、2ダイブ目では水面も水中もバランス良く力強く泳げるようになりましたね。

そしてすべてのスキルを修了して、ダイバーデビューです。tsuyoshiさん、ayanoさん、おめでとうございます!
これからどんなアドベンチャーが待っているのか、楽しみですね。

今日はあいにくのお天気のため川の水や雨水が流れ込み、水中はちょっと暗い海となってしまいました。
それでもイソギンチャクのなかでクマノミやミツボシクロスズメ、アカホシカクレエビは元気に顔をのぞかせていました。常連のアジやネンブツダイの群れ、イシダイなどもいたのですが、今日はなかなか近くで見ることができませんでした。残念です。
透明度が良い時にまた来たいポイントです。

ご参加ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ