絶好調! 逗子ボートダイビングツアー!

2017.06.03 17:38 by いせかずみ
 今日はリクエストをいただいて、夏のケラマクルーズツアーに向けて特訓中!?のnorikoさんと逗子の小坪マリーナでボートダイビング!

 先月に引き続き、逗子の海は群れ!群れ!群れだらけで素晴らしい魚影です。

 ラッキーなことに2ダイブともイナダの大群をゲット! 大興奮のひと時でした。
 今日は ”オオタカ根” を2ダイブしてきました。

 それでは、海中の様子を見てくださ~い! このお魚たち! 潜降するとずっ~とイワシの大群に巻かれています。 

 久しぶりのダイビングで緊張されていたnorikoさんでしたが、イワシたちに囲まれてニッコリ! 緊張がほどけたご様子でしたね。

 根周りにはイシダイの大群やメジナの群れがごっそり!

 根頭にはキンギョハナダイの群れに囲まれてうっとりしてしまいました。
 そして、イワシの大群を捕食するためにさらにお魚がいっぱい!

 びっくりしたのはイワシの群れにヒラメがあちこちで捕食モード! 1ダイブで10匹近くは見られましたよ。

 これにはnorikoさんも「ヒラメが泳ぎ回るの初めて見た!」とびっくりされていました。

 水温も温かいところは、20度とあって快適~。

 40分潜ってもまだまだ潜りこみたい海なのでした。
 いっぱい泳いだのでおなかもペコペコです(笑)

 ”めしやっちゃん” でおなかいっぱいになりました。

 norikoさんのケラマ特訓はまだまだ続きます! 次回もいっぱい泳いでデジカメ撮影しましょうね。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ