熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.06.04 19:43 by いせかずみ
 今日は熱海でyokoさんのアドベンチャーディープとボートダイブを開催しました!

 熱海の海は快晴!しかも海は穏やか~。

 皆さん心配されていた透明度も想像以上によかったですよ! 透明度は良いところ15mはありそうです。

 そんなベストコンデションの熱海で2ダイブしてきました。
 ダイブ1は ”沈船” へ。 初めてのディープダイブで緊張されていたyokoさんですが、課題もばっちり! 

 水中ツアーではちょっぴりドライスーツスキルに苦戦するときもありましたが徐々に思い出されたようです。

 サクラダイのオスとメスも見分けられていました。

 ダイブ2は ”ソーダイ根” ! 

 こちらもいろいろな魚たちが見られましたよ。キンギョハナダイの群れやクマノミ、スズメダイの群れなども元気いっぱい泳いでいました。

 ちょっと深場でも水温は19度! いよいよ水温も上昇してきて魚たちも活性化してきましたよ~。
 熱海ツアーのお楽しみは、富士丸食堂でのダイバーランチ♪

 熱海の海で穫れたサバのみそ煮は絶品! おいしかったですね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ