神子元島ツアー 2日目はカンパチ祭り!

2017.05.06 17:46 by いせかずみ
 神子元島ツアーの2日目です。 今日も朝から快晴の南伊豆。

 昨日と風向きが変わりちょっぴり不安もありましたが、青くて温かい海は健在でした! 浮遊物も小さくなりきれいな時は15m位見えそうです。

 ツアー2日目は、全てのダイブでカンパチの群れと泳いできましたよ~!
 今日も島の西側の “江ノ口” エリアを潜ってきました。 

 カンパチの群れがすごかったのはダイブ2! 潜降したら足元にイソマグロのような大きいカンパチの群れが! kinoさんにアタックしてもらったらその横からも50匹以上はいそうなカンパチの長~い群れが!

 神子元ダイビング修行中?のyusukeさんもカメラを握りしめてがんばって泳いでいただいたので、皆さんで見ることができました。 よかった~。

 よしこの調子で!と張り切りすぎたのでしょうか、ダイブ3はいろいろありまして・・・でも、皆さんで助け合って無事解決できました! ご協力ありがとうございます。

 もちろんこのダイブでもカンパチの大群がどんどん登場~! タカベの群れ向こうから来たのをkinoさんがアタック! 回遊魚は何度見てもあきませんね。

 たくさん泳いでちょっぴり疲れたけれど最後は皆さん笑顔で終了。 潜りごたえのある海でしたね~。

 今日も水中画像はkinoさんからいただきました。 ありがとうございます!

 
 この時期らしい魚たちも見られ、神子元らしい流れも感じられてあっという間のツアー2日目でした。

 明日も泳ぐぞー!と気持ちは準備万端なのですが、風予報の心配が・・・

 風がこれ以上強まりませんように!

 期待を込めて、温泉と晩ご飯で英気を養います。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ