神子元島ツアースタートです!

2017.05.05 17:43 by いせかずみ
 ゴールデンウィークもいよいよ後半戦! 南伊豆の神子元島ツアーがスタートしました。

 神子元島は伊豆半島の弓ヶ浜の約8キロ沖合にある、灯台があるだけの小さな無人島。 外洋に面しているのでドリフトダイビングで潜る中~上級者向けのダイビングポイントなのです。

 今日は朝から初夏のようなお天気で、海も穏やかです。 水中は潜るごとに水温がアップし最終ダイブの水温は17~19度! 透明度も浮遊物が多いですが青く、良いところは10m以上はありそうな海でした。
 
 潜降するとすぐにカンパチの群れ!突然の登場に皆さんも私も慌ててしまったので目に焼き付けました(笑)

 kinoさんが撮りたかったテングダイも群れていてばっちり撮影していただきました。

 水底にはおなかの大きいオオセやイシガキフグ、ヒラメもあちこちにいて珍しく泳ぎ回っていました。 最終ダイブでは大きなシマアジたちも! 毎ダイブいろいろな魚たちが見られました。

 こちらの水中画像はkinoさんにいただきました。 ありがとうございます!
 
 潜るたびに表情が変わる神子元島の海。 同じポイントでも毎ダイブ発見がありますね。

 しばらくこの青くてあたたかい潮が残っていますように!

 明日の海も楽しみです!!

 これからおいしい夕食を食べて元気チャージしま~す。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ