ゴールデンウィーク最終日は海洋公園へ!

2017.05.07 21:15 by いせかずみ
 ゴールデンウィークの最終日は、予報が悪く残念ながら神子元島でのダイビングは中止(涙)

 海況コンディションの良い、城ヶ崎海岸の海洋公園へお邪魔してきました。

 公園と名のついている通り、広々とした敷地には芝生があったり、休憩エリアやシャワーとお風呂まであるダイバーに人気のビーチポイントなのです。

 今日は目線を切り替えてのんびり潜ってきましたよ。
 
 今日の海洋公園は、たまにうねりが入りますがほぼ良好! 透明度は8~15mと水深によって見え方が変わります。

 ダイブ1は“1の根” へ。 大きなアオブダイがあちこちにお休み中です。 yusukeさんもビックリするくらい逃げません(笑)

 そのそばには大きなコブダイもなぜかお休み中でした。
 
 ダイブ2は“砂地”から“カケアガリ”のほうへ。 

 砂地には大きなヒラメがいたり岩場にはカエルアンコウが隠れていたりといろいろなお魚がいましたよ。

 流れもなくゆっくり潜れましたので、じっくりデジカメダイブを楽しみました。

 こちらの水中画像はyusukeさんからいただきました。 ありがとうございます。
 ダイブ2は透明度もアップ! ポスト周辺はきれいでしたよ。

 思わずkinoさんに海洋公園らしい写真を撮っていただきました~。 ありがとうございます!

 最終日は急遽ポイント変更がありましたが、みなさんにご協力いただいて3日間無事ダイビングをすることができました。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ