キアンコウ出現!!

2017.03.16 22:00 by tadashi
昨日はオープンウォーターコースの海洋実習で西伊豆/沼津市の平沢ビーチでダイビングしてきました。

なんと、なんとキアンコウ出現です! 体長70㎝くらいの大きなのキアンコウが潜降ラインのすぐわきに。30年以上ダイビングしていますが、初めて見ました!

最近は引きが悪くなってきたかと思っていましたが・・・まだまだ大丈夫そうですね(笑)
ファーストダイブでキアンコウに出会った幸運なお二人はasamiさんとshihoさんです!

DIve1ではなかなかバランスがとれず中性浮力で泳ぐのに苦労されていましたが、Dive2ではコツをつかんんだようで少し余裕もでてきました。

ダイバーデビューまであと1日、次回はどんな出会いがあるか今から楽しみです!
アフターダイブは久しぶりに沼津港の ”丸天” へ。

コースご参加のお二人はお刺身盛り合わせ、私はイカフライをオーダー。どちらも新鮮でボリューム満点。冷えた体をおなかから温めることができました!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ