神子元島ツアーに行ってきました!

2017.03.13 18:45 by tadashi
週末は南伊豆の神子元島でドリフトダイビングを楽しんできました!

今回は神子元島ツアーデビューのyoshinobuさんと2回目のyusukeさんがご参加の ”神子元ビギナーツアー” だったので2日間で5ダイブ、のんびりと潜ってきました。

スタートは ”カド根” へ、そして ”カメ根の上げ潮ドリフト” 2日目は ”ジャブ根~カメ根ドリフト” など上げ潮や下げ潮でのドリフトダイブを経験できました。

中層には相変わらずタカベやイサキの群れ、根周りにはオオセ、テングダイの群れ、ドチザメなどなど相変わらず魚影の濃い南伊豆の海でした。
そして初日はサービスデーということでアフターダイブに現地サービスの海遊社で炊き込みご飯や焼きたての干物、トン汁などをご馳走になりました。2日目にはインターバルに神子元島への上陸もでき、神子元島ツアーの楽しさを満喫です!

そして帰りは十数年ぶりに川名の ”海女の小屋” へ。金目鯛丼や金目鯛の味噌汁、魚の団子汁などを堪能。海も陸も容の濃い(笑)2日間になりました!
そんな素敵な海でyoshinobuさんがマスタースクーバダイバーに認定です。

おめでとうございます! 夏のケラマクルーズツアーに向けてさらにスキルアップしてください。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ