伊豆、南房総お泊りダイビングツアーへ行ってきました!

2017.02.12 20:43 by いせかずみ
 週末は南房総お泊りダイビングツアーへ行ってきました! が、初日は強風のためコンディションがよい熱海へ。

 熱海で潜った後は、横浜を通り抜けアクアラインへ!そのまま館山にあるお宿へ大移動~。

 翌日は風もおさまり、西川名でダイビング♪

 最初で最後の?伊豆、南房総のお泊りダイビングツアーとなりました。
 ツアー初日の土曜日は熱海へ行ってきました。 

 風の影になっているのでとっても穏やかな熱海です。

 初めての方もいらっしゃったので、”沈船” と ”ソーダイ根” をじっくり潜ってきました。

 ダイブ1の ”沈船” はダイバーに大人気! 

 ちょっと混雑していたので隣のビタガ根まで足を延ばしちゃいました。

 透明度は15m以上はありそうだったので、船体も地形のバッチリ見ることができました。
 ダイブ2の ”ソーダイ根” はお魚いっぱい見れました~!

 キンギョハナダイやシラコダイも群れていてカラフル♪

 そして、びっくりしたのはテングダイです! 私は熱海では初めて見ました。

 レスキューコース後のyusukeさんもばっちり撮影されていましたね。
 熱海から館山へ大移動は無事成功~! 渋滞に巻き込まれずによかったです。

 お風呂でさっぱりした後は、tさん念願の地魚尽くしの夕食が待っていましたよ。

 大移動は大変だったけど、このお食事があるなら頑張ったかいがあった~と皆さんも喜んでいただいたようでした。
 ツアー2日目の日曜日は、西川名でダイビングです!

 ご参加の皆さんは西川名が初めてだったので、出航決定した時はうれしかったですね~。

 こちらの海も良いコンデションでしたよ!
 透明度は20m近くありそう!地形もクッキリみえていますよ~。

 ”V字谷” はヒゲダイがいっぱいいて、流れが出てきたダイブ2には ”ヒゲダイのゲートイン” を見ることもできました!

 そして今日も初めての出会いが・・・な、なんとダイブ2にカメがいました! yoshinobuさんはまさかカメがいるなんてと信じられなかったようです。

 すぐに泳いで行ってしまいましたが、皆さんでしっかり見ることができました。

 また、コロダイの大群も迫力がありましたよ! ダイブ後に、また西川名に潜りたい!と皆さんお気に入りのポイントになりましたね。


 今回は皆さんにたくさんご協力をいただいて、無事2日間ダイビングをすることができました。 西川名はまた季節が変わったら行きたいです!

 ご参加ありがとうございました。
 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ