レスキューダイバー誕生です!

2017.02.06 13:55 by tadashi
昨日は小田原の石橋海岸でレスキューダイバーコースの海洋ダイブを開催しました。

すべてのスキルを修了して2名のレスキューダイバーが誕生しました。そしてyusukeさんはアマチュアダイバーの最高峰のマスタースクーバダイバー資格も取得です。

これからも安全第一でダイビングを楽しんでください!

おめでとうございます。
海洋ダイブではコンパスを使っての行方不明ダイバーの捜索手順や陸上からのアシスト方法、素早いエントリー&エキジット方法など普段のダイビングにも役立つようにスキルを練習していただきました。

そして最後は行方不明ダイバーを捜索してレスキューするシュミレーションにトライです。捜索するダイバーがちょっと行方不明になりかけましたが(笑)、うまくリカバリーして見事にレスキュー成功しました!
そして午後からはファンダイブしてきました。

今シーズン石橋海岸は水温が16度以上あり、魚の活性も良かったです。

ネンブツダイやアジの群れ、クマノミ、ネコザメなどなど。コースも無事に修了したので、みなさんのんびりと楽しんでいただけたようです。
ショップに戻って、お祝いのミニパーティーを開催!

レスキューコースの感想や今年のリゾートツアーなどの話で2時間近く盛り上がりました。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ