網代でボートダイビング!

2017.02.15 15:04 by tadashi
昨日は東伊豆の網代へボートダイビングに行ってきました。

ご参加いただいたhayaoさん、akikoさんは今月末からのパラオクルーズツアーへのご参加前のラストツアーでした。

フリー浮上の練習もでき、パラオツアーに向けて準備完了です。パラオでは思いっきり楽しんでいてください!
透明度10~15m、水温16度とまずまずのコンディション。

”キッテ根” と ”モンキーロック” で潜りました。

底生のネコザメ、そして大きなヒラメが数匹。根周りにはカゴカキダイの群れやイシダイ、イシガキダイなどなどこの季節にしては魚影の濃い水中です。
久しぶりにメインポイントの ”キッテ根” を潜りましたが、ソフトコーラルの大きさにびっくりです。やはり潮通しが良いのでしょうか!

網代はボートも陸上も施設が完備されているので寒さ知らずで過ごすことができます。おまけに器材乾燥室までありほんとに至れり尽くせりです。

帰りには穫れたての生わかめをお土産にいただいてしまいました。

アフターダイブは地元の人気店 ”味くらべ” さんでランチタイム!

ボリュームたっぷりの穫れたての海の幸をたっぷり楽しむことができました。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ