神子元島ツアー 最終日 ハンマーゲット!!

2016.09.21 14:09 by いせかずみ
 神子元島ツアー最終日。 すっきりしないお天気の神子元島でしたが、海の中はやっとこの時期らしくなりました!

 なかなか全員で!とは行かないときもありましたが、最終ダイブ以外はハンマーゲットの一日となりましたよ。

 ダイブ2ではハンマーの群れも登場! 30匹オーバーの長い群れでした。
 三連休は毎日流れが違うので、前日の作戦会議が急遽変更になることもありましたがダイブ1からハンマー単体をkinoさんが発見!

 透明度が悪いところででてくるので、ダッシュしながら見るしかありません。

 それでも前日より他チームのハンマー情報もあったので全員で最後まであきらめずに泳ぎ回りました。
 ダイブ3にはやっと全員でハンマーのペアを至近距離でゲット!!

 安全停止中に、kenjiさんの白いフィンがすごい勢いで動いていると思ったら・・・なんと大きなハンマーのペアをこちらに追ってきてくれています。

 神子元デビューのyusukeさんもがんばって泳いで泳いで渾身の一枚をパチリ!

 ダイブ後に船上でくたっとお休み中のyusukeさんが、お疲れながらも笑顔だったのが印象的でした。
 今回は最終日にやっと皆さんとハンマーを見ることができたので本当に良かったです。 また、3日間皆さんにご協力いただいて無事3日間ツアーを開催することができました。

 台風一過の神子元の海がさらに良くなってくるといいですね!

 次回の神子元島ツアーも期待したいです。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ