神子元島ツアー 2日目です!

2016.09.18 19:58 by いせかずみ
神子元島ツアー2日目。 朝から雲が多く小雨がぱらついたりのお天気です。

お昼すぎから風波がでてきてちょっぴりハードなところもありましたが、元気に神子元島の海を潜ってきました!

そして今日はkinoさんの450ダイブ! ニシキベラの群れもお祝いに来ましたよ(笑) おめでとうございます!
やっと!メジロザメをゲットしました~。

ちょっぴり透明度が悪いところでしたが、みなさんとダッシュして見れました!

よく見るとあちこちにメジロザメがいて、みなさん忙しそうでした。

昨日に比べると透明度は回復? ひやっとしますが、15mくらいありそうなところもあります。

kenjiさんが大きなモロコを見つけてくれたり。norikoさんが大きなメジロザメを追ってくれたりと、透明度が良くなってきたので皆さんにいろいろ見つけてもらいました!

最終ダイブはブダイ根からのドリフト! タカベやイサキの群れをかき分けて、カメ根エリアへ!

途中、トビエイやマダイも登場し、最後にメジマグロの群れをkinoさんが発見! 皆さんで見ることができました。

明日は風が収まりそうなので、最後まで諦めずにハンマー探しに行ってきます!
今日の晩ご飯はボリューム満点の地魚料理。 kinoさんの記念ダイブを祝って乾杯です。

これから神子元デビューのyusukeさんが合流して、明日は総勢5名で神子元島の海を潜り回ってきます!

Message

  1. kino より:

    オープンウォーターダイバーの認定をしてもらった、いせさん。
    一番最初のファンダイブでご一緒してお世話になった、kenjiさん、norikoさん。
    そんな3人と神子元島で450ダイブ&撮影でき楽しめて、よい記念ダイブになりました。
    添付した画像は記念ダイブ翌日になりますが(笑)
    いせさんが群れを見つけて指さして追いかけて併走!実に楽しい55秒間でした!!
    ありがとうございました。

  2. いせかずみ より:

     kinoさん、450ダイブ記念おめでとうございます。

    なかなかハンマーが見れないなか追い詰められ、やっとハンマーにダッシュできた時はホッとしました。 次回の神子元島ツアーでも素敵な写真を撮りに行きましょう。

     ありがとうございました。           いせかずみ より

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ