西伊豆の大瀬崎に行ってきました!

2016.09.24 12:50 by いせかずみ
 9月22日の秋分の日は、大瀬崎へ行ってきました。

 本日はエンリッチドエアーSPコースとコンピューターSPコースを開催です! 

 到着時の雨にも負けず、元気に岬と湾内を潜ってきましたよ。
 岬はお魚パラダイスです!


 潜降すると・・・あれっ!流れてる~(汗) 皆さん流されないようにほふく前進です。

 tさんは初のミューフィンでしたので、流れの中でも気持ちよさそうに泳いでいましたね。

 太陽光がなかったのが残念でしたが、目の前のキンギョハナダイとソラスズメダイの群れ群れは圧巻!!

 途中、カンパチやアオヤガラも捕食モードで登場して、ちょっぴりハードな海でしたがいろいろな魚たちが見れて楽しかったですね。

 久しぶりのフォトダイブのkoboさんでしたが、マクロとワイドと撮影をしていただきました!
 ダイブ2は湾内でのんびりダイビング!


 朝のうちの雨もやみ風もおさまってきたので湾内はベタナギ! 岬よりちょっと透明度は落ちましたが、浅場の魚影はすごいです。

 iさんご夫妻にはコンピューターコースの時間管理の課題をお願いして、みなさんじっくりフィッシュウォッチング。

 koboさんがおおきなコチを見つけたり、iさんご夫妻はヒラメを見つけたりといろいろな魚たちが見れました。

 穏やかでしたので、rieさんもちょっぴりデジカメ撮影にチャレンジ! 大きなクロダイに接近していましたね~

 最後の安全停止は、お魚の群れの中で。 アカカマスやイサキ、ネンブツダイの幼魚の大群にみなさんが囲まれていました。

 ついつい停止の時間が長めになりそうなほど見とれてしまいました。
 今日はここでランチしたら?と、親方からの提案でダイバー&ライダーご用達の ”貝殻亭” へ。

 和食と洋食メニューがあって、腹ペコのみなさんはメニュー選びに苦戦。

 おもわず次回は何食べようか考えてしまいました(笑)

 定食メニューはお野菜もいっぱいで女性もうれしいですね。 もちろんボリュームもなかなかでしたよ。

 ご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ