オープンウォーターダイバー誕生です!

2016.09.11 18:07 by いせかずみ
 昨日に引き続き、今日は福浦海岸でtakuroさんのオープンウォーターコースを開催しました!

 あいにくのお天気でしたが、さすが連続で潜っているのでかなり緊張がとれていたtakuroさん。

 元気にダイバーデビューに向けてダイビングスタートです!
 マスクの脱着も落ち着いて復習して、コンパスナビゲーションもばっちりスタート地点に戻ってこれていました!

 福浦の海は水温が26度と温かいので、せっかくなので長めにダイビングしましょうと水中ツアーを長めにしました。
 takuroさんが見たかったウツボはあちこちにいてびっくりされていましたね。 天然記念物のイソギンチャク畑では慎重に中性浮力を調整していらっしゃいました。

 それ以外にも、アオリイカの群れやスズメダイ、幸せの魚のタツノオトシゴも無事発見! takuroさんもじっくり観察していただきました。
 
 そして、みごとオープンウォーターダイバー認定です。 おめでとうございます。

 これからもいろいろな海を潜りに行きましょう!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ