南房総の伊戸でボートダイビング!

2016.09.12 18:41 by tadashi
今日は南房総の大物ポイントの伊戸にAKKDを見に行ってきました!

天気は薄曇りでしたが海は凪、そして透明度20m&水温26度のまるでリゾートのような温かく青い海が迎えてくれました!
Dive1はお目当てのアカエリ、クエ、コブダイ、そしてドチザメの群れをたっぷり見てきました。

何よりもブルーな海でリラックスして潜れたのがサイコーでした!
コブダイやヒゲダイ、マダイなど単体の大きな魚にも近づけるのが伊戸魅力です。
Dive2は潮あたりの良い方向へ泳いでみました。

タカベやネンブツダイの大群、そして捕食モードのカンパチの群れがグルグル! 

やっぱり回遊魚はいいですね。
そしてランチは富楽里の ”あみなや” さんへ。

海鮮丼やマグロのフライ、そして地元料理のアジのサンガ焼きもとても美味しかったです。機会があればぜひご賞味していただきたい一品です。

ご参加いただいたAkikoさん、hayaoさんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ