福浦ビーチでのんびりダイビング

2016.06.18 20:07 by いせかずみ
 今日は湯河原の福浦海岸へ行ってきました!

 ご参加の皆さんも私も、デジカメのTG-4を持ってアオリイカの産卵ショー狙いです。

 海況はベタナギで透明度は10~12mで、水温は20~21度。 MYウエットスーツを作られたyusukeさんも快適に潜っていらっしゃいましたね。

 この時期ならではのアオリイカの産卵ショーはダイブ1に大当たり~。 20分近くじっくり観察できましたよ。
 
 アオリイカだけでなくお魚たちもいっぱいでした。

 ネンブツダイの群れやコロダイの群れ、イソギンチャク畑ではクマノミも群れていて皆さんびっくりされていました。

 普段使わない撮影モードや構図をじっくり撮っていただいたので、な、なんと撮影枚数が100枚以上も!

 福浦の海は、浅くて流れもないのでのんびり潜るのにいいですね。

 午後には水温がちょっりアップして、魚影も多くなってにぎやかな海でした。

 水中画像はnorikoさんからいただきました。 ありがとうございます。
 今日は久しぶりに “みなと食堂” へ行ってみました。

 しらす丼に満腹定食とおなかもいっぱいでしたね。


 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ