北川でボートダイビング!

2016.06.17 19:09 by tadashi
今日は東伊豆町の北川でボートダイビングしてきました。

昨夜通過した低気圧の影響で浅場には少しウネリが残っていましたが、水色は良く気持ちの良く2ダイブしてきました。

ご参加いただいたetsuroさんは秋のリゾートダイブに向けてのリフレッシュダイブです。2本潜ってだいぶ感覚を取り戻していただけたようです。水温も高くなり、ウェットスーツでも快適にダイビングできる季節になりましたね!
今日は砂地の生物を中心にウォッチングしてきました。

トビエイヤやアカエイ、ホウボウの群れ(笑)、コチ、ミノカサゴなどにぎやかな水中でした。

そして、根まわりのキンギョハナダイ&ニシキベラの群れがとてもきれいでした!
アフターダイブは網代の人気店 ”味くらべ” へ行ってきました。

カワハギの活き造り、アジのなめろう、生しらす、メゴチの天ぷら、そして握り寿司と地元の海鮮をたっぷり楽しんできました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ