逗子でボートダイビング!

2016.05.16 20:11 by tadashi
昨日は三浦半島の逗子でボートダイビングをしてきました。

天気も凪も良くグッドコンディション!・・・といきたいところでしたが、潜降すると透明度が・・・。春濁りなのか3~4m。ネンブツダイやキビナゴなど魚はグッチャリと群れているのですが良く見えなくて残念です。

それでもマクロ生物ウォッチングをしながら2ダイブ楽しんできました。
Dive1の ”ツブ根”、Dive2の ”オオタカ根” ともソフトコーラルのがとても生き生きとしていましたよ。特にオオタカ根のイボヤギの群生は見ごたえありです。

そしてイソカサゴ、アカオビハナダイなどの小魚をじっくり観察、もちろんウミウシもゲットです!
そしてランチは地元の人気店 ”めしやっちゃん” へ。お目当ては穫れたての生しらす。とろっとしてあまみがあってこの季節ならではの一品ですね。アジフライや地魚のお刺身も美味しかったです。

ご参加いただいたhiroyukiさん、Akikoさん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ