透明度アップ! 熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました

2016.05.22 19:56 by いせかずみ
 今日は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました。 

 行きの車中で、先週の春濁りがいたらどうしよう・・・水面はベタナギだけど潜ってみないとね・・・と、透明度に不安を持っていたみなさん。(と私)

 ところが!潜ってみたら予想外の青い海が広がっていました。
 船長さんのご厚意で、フロンティアでボートを貸し切りです。 もちろん、ポイントも貸し切り状態!  

ダイブ1の ”沈船” は、下のほうは透明度15mはあったので沈船もクッキリと見えます。 

 これにはakikoさんも喜んでいただけました。

 yusukeさんは、念願の沈船ポイントでじっくりデジカメ撮影をしていただいてよかったです。
 ダイブ2は ”ソーダイ根” へ。 


こちらはさらに透明度が上がって明るい海です。 根頭にはキンギョハナダイやネンブツダイの大群がごっそり群れています。


 被写体がいっぱいなので、yusukeさんも色々な構図で撮影をされていました。

 akikoさんも、透明度がいい海って安心~♪と気持ちよさそうに泳いでいましたね。


水温も19度に近いところが多かったのでとても快適です。 

 魚の群れも活性化していて、水中も初夏の気配が感じられました。
 熱海ツアーのダイビング後のお楽しみは、船長さんの食堂でのダイバーランチ!

新鮮なアジのタタキとアジフライも美味しかったのですが、今朝水揚げされたイワシのつみれ汁は絶品でしたね。 みなさんペロリと完食です。

 今回は心配されていた春濁りもなく、のんびりと熱海の海を潜ることができました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
  

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ