東伊豆の北川へ行ってきました

2016.05.15 12:14 by いせかずみ
 5/14(土)は東伊豆町の北川でasamiさんのアドバンスコースを開催しました!

お天気は良かったのですが、残念ながらちょっぴり風が強まり波ある海況でした。

 それでも元気に”カジカキ”を潜ってきましたよ。
 潜降すると”カジカキ”は見どころいっぱい! asamiさんが課題をやっていると目の前にカワハギやキタマクラが泳いでいます。

岩陰にはミノカサゴも登場~。 ”カジカキ”ならではのソフトコーラルの群生にびっくりされていました。

 そして、初ウミウシも見ていただけました! 私でも見つけられる大きめのサイズでしたのでよかった〜。 asamiさんもじっくり観察できたご様子でしたね。
 いっぱい泳いでお魚たちを見てきたのでおなかもペコペコです(笑)

今日のランチはお食事処 ”磯辺” へ。 
おいしいアジタタキとお魚のお味噌汁でasamiさんも大満足!

 ご参加ありがとうございました。 またいろいろな魚たちを見に行きましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ