ダイバーデビューです!

2016.05.08 06:44 by tadashi
昨日は小田原の江之浦海岸でオープンウォーターコースの海洋実集を開催しました。

ご参加いただいたのはtokunakaさん、コンディションにも恵まれ無事にすべてのカリキュラムを修了です。中性浮力やダイブコンピューターを使用した安全管理などは特にしっかりマスターしていただくことができました。

念願だったオープンウォーターダイバー認定おめでとうございます! 次回はアドベンチャーダイブにもチャレンジしてください!
この日のDive2は透明度も15m以上にアップ! 今年初めてのアオリイカの産卵シーンを真近かで見ることができました。

10匹以上の大きなアオリイカが産卵床の周りを取り囲んでいる光景は迫力満点、近くに他のダイバーもいなかったのでたっぷりじっくり観察できました。
今年は春の濁りもあまりなく、好調な海況が続いています。水温も18度台にアップして魚の活性も良くなってきました。

まだダイバーの多くないこの季節、近場の伊豆や房総の海も楽しいですよ!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ