GW神子元島ツアー スタートです

2016.05.03 18:51 by いせかずみ
 ゴールデンウィークの神子元島ツアーがスタートしました。

今日は風もなく、とても穏やかな神子元島です。 島への移動も水面が湖のようでした。

今回の皆さんのリクエストはカンパチの群れ! ちょっと透明度に苦戦しましたが、カンパチの群れも何とかゲット。

一番近かったkenjiさんは動画に静止画にと大忙しでした!
 

 水面休息中のボート上も快適!


男性陣の持ち込んだランチのサンドイッチもパクパク食べれるほど静かな海なんです(笑)
 
 そして、3ダイブ目は魚影がパワーアップ!?


次から次に目の前にタカベやイサキ、ムロアジやタカサゴの群れ!群れ!群れだらけです。

カンパチも見られましたよ。 かわいいペアや10匹ほどの小群れも見られました。

takuyaさんもかなり神子元ダイビングの感覚を取り戻せたようで、魚の群れと一緒に気持ちよさそうに泳いでいました。

水底にはエイやヒラメ、テングダイやマダイなども登場。

春の神子元の海はいろいろな魚影が楽しめますね!
 と、穏やかな神子元島でしたが、明日は海況予報が悪く欠航になってしまいました(涙)

魚影が多かったのでとても残念です。 

明日は、海況の大丈夫そうな所へ移動して潜りに行ってきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ