青い海が広がる富戸へ行ってきました

2016.05.04 20:41 by いせかずみ
 今日はベストコンデションの東伊豆の富戸へ行ってきました。 

ダイバーの多さにびっくりしながらも富戸の海を楽しんできましたよ。

心配されていたうねりも波も全くない素晴らしい海です!
 潜降すると・・・青い~! 透明度は良いところ20m以上ありそう。

砂地を進んでいくと、ミノカサゴがあちこちに。 大きなコチやホウボウなどデジカメの被写体になる魚がいっぱい♪

上を見上げると、スズメダイも群れていてとても気持ちがいいですね。

皆さん、思い思いに撮影をされていました。
 kenjiさんのリクエストで三ツ岩方面に行った帰り、hirotakaさんが不穏な動きをしています(笑)

指をさす方をよーく見ると、でたーっ春の風物詩、ボラの大群 “ボラクーダ” です! 猛スピードでいってしまいましたが迫力がありましたね~。


 慌てながらも、hirotakaさんが撮影してくれました。 ありがとうございます。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ