初島に行ってきました!

2016.05.02 12:51 by tadashi
昨日は久しぶりの初島に行ってきました。

熱海港からフェリーで25分。日帰りできるアイランドリゾートはゴールデンウィークということで観光客でにぎわっていました。

でもダイバーはあまり多くなく、のんびり2ダイブしてきました。
Dive1は久しぶりのダイビングのゲストもゆっくりとリフレッシュダイブ、Dive2ではちょっと泳いで水中の構造物まで行ってきました。

そこは透明度も良くなり、イシガキダイの群れやイシダイなど魚たちの住処になっているようです。

帰りにはアカエイやクマノミなどをウォッチ、これから水温が上がると魚の活性も良くなりそうですね。
初島ツアーのもう一つの楽しみは、地元で穫れた海産物を使った昼食です。

この日はサザエ丼や海鮮丼、カサゴの唐揚げ、焼きイカなど皆さん好みのメニューをオーダーして新鮮な味を楽しみました!
ちょうど昨日から ”ところてん祭り” を開催中とのことで、初島名物のところてんをご馳走になりました。そしてtさんはサザエノつぼ焼きをゲット! やっぱり穫れたてのものはおいしいですね!

そして、ゲストの皆さんは夏に向けてもダイビングの予定も決められたようです。今年のシーズンも思いっきり楽しみましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ